teikokunousagiのブログ

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新環境で実は意外と勝てるスピリットドラゴンメイジ

今回はスピドラメイジの記事になります

連敗から入れないって言ってる人いますが僕は基本連敗から入ってるのでそんなことないです

まずスピドラメイジってなんぞ?ってなると思うので構成の最終目標を張っておきます

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上が10レべの時の最終構成の目標、4スピリット3メイジ3ドラゴン2ヒューマンになります

一応おまけでウォロもでてます

なぜこの構成を最終の目標にするのかというと、今の環境で猛威をふるっている構成のメインパーツが近接攻撃をメインとする軸が非常に多いからです

またその上でマリーンを詰まない人間が非常に多いのもポイントです

苦手な構成は6ハンター、6メイジあたりになります

3ハンター、3メイジ対面は完成度次第といったところ

他の構成は基本的に有利、微有利という印象

 

では次は8レベルの時の理想的な構成をはります

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これがかなり理想的な形になります

前衛は水スピ、海賊王、雷スピの3枚が前衛になります

また影を採用している理由としてはアサシン相手には特にダメージをだしてくれるためアサシン相手へも問題なく勝つことができるからです

 

一応ドラゴンメイジには4ヒューマン型のメイジもありますが、そちらは成長したアサシンには勝てない上に勝てる構成や苦手な構成が変わるため僕はそちらの構成はあまりおすすめしません

影の魔王が採用できないところが個人的に一番のマイナスポイント

 

 

では具体的な進め方にうつります

まず序盤に欲しい駒は雷のスピリット、水のスピリットの二つになります

ここを主軸に進めていくことが非常に多くなります

またスピリットシナジーを出した場合はできればメイジ3に影の魔王も雑に採用できると序盤非常に強いといえる状態になります

 

レベル6になった時点で3ドラゴン3メイジ2スピリットの形を作ることができた場合、重なりがほとんどなくても、連勝できる強さを持っています

 

連敗から入る場合は基本的に水スピ、ライドラ、雷、影、ドラナイあたりを優先して集めていきましょう

またドラナイが引けた場合は、毒竜が引けた場合は必ず引くようにしましょう

 

連敗からスタートする場合、この構成は非常にレベルを優先してあげたい構成になるため、17Rで8レべに入れて上にあげた形を作ることを目標にガチャを回します

 

なぜ8レベルに入れるのか?と思うと思いますが、ここから連敗ウイングスというなのドルイドマンたちが非常に強い時間になるため、そこに勝つためには火力が非常に重要になってくるからです

しっかりと必要なコマが全て2以上になっていれば問題なく相手に勝つことができるようになります

 

ここでしっかりした形が作れた場合次はできる限り早く9レべを目指します

早い場合であれば21Rに9レべに入れることもあります

そして9レべで闇スピを引いた場合、基本的には海賊王を抜いて4スピリットを出すことになります

相手がハンターやメイジ対面でなければこの時点であなたの1位がほぼ確定するといってもいいでしょう

 

基本的な流れはこのような形でとにかく形を作った上でレベルを上げていくことが重要な構成になります

ウイングスbotが環境に非常に多くなっているため、そこをメインでみていけば基本的に他の構成にもある程度勝てるので選択肢の一つとして考えてみてください

teito式スピドラメイジ、ちなみに誰が最初だ俺が最初だっていう人いると思うので一応この構成、5月ぐらいから僕が使ってた構成をそのまま今の環境でやったらどうなるか試したら強かったっていう話なのでかぶってる構成考えた人がいても同じセンスしてるんだなぐらいに見といてください

ほな、またね