teikokunousagiのブログ

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ディバインメイジの進め方

今回はディバインメイジの進め方になります。あくまで基本的な進め方なので細かいところの立ち回りははぶきます

 

序盤の進め方

まず、ディバインメイジに行こうと今の環境で考えるときは最初の数ターンで戦神が重なっているか、メイジを見ているときに戦神が寄ってきたときになります

最初からディバインメイジをやる!という決め打ちは少し難しい環境になっています

なぜ決め打ちが難しいかというと、今までは8レべの時点でディバイン1でも非常に使ったのですが、今ではディバイン1だと相手が育っている状態になってしまうと勝てずにそのまま負けてしまうことが多々起きてしまうからです

なので、ディバインメイジに行くときは戦神と雷のスピリットがある程度引けているときにしましょう

では、序盤どのように安定させるかというとウォリアー3のシナジーを発動させながら、ディバインを発動させ剣聖を採用してあげるとかなり安定します

そして後衛に呪術医なりのスタン系を採用することができれば安定しやすくなります

 

 

11R以降

ここからはディバインメイジは上手く重ならない限り非常に弱い時間になります

必須パーツ以外はとにかく利息にしていきましょう

場合によっては剣聖の☆2であったりウインドレンジャーを採用することもありますが、どのみち負けるときは最終構成にも入るシャドウプリーストを採用し、その二つは利息ボーナスが絡んだときには処分するという選択肢もあります

 

17R以降

この辺からディバインメイジはある程度の完成形に近い形に持っていけてるかどうかが重要になってきます

具体的に言うと、戦神が最低☆2になっている。3メイジが出ていてメイジの駒が全部☆2になっている。嵐のシャーマンか不死の教皇が☆2になっている

このあたりができているかどうかで17R以降の勝率、敷いてはレベル9を見ることができるかどうかが決まります

理想は30G以上残した状態でここまでできているかどうかになります

 

 

21R以降

ここからは雷神がいなければこれで完成といえるラインの強さが必要になってきます

具体的にいうと、採用している駒が全て☆2になっていること。場合によれば戦神が☆3になっているといったラインです

ここでそこまで完成していないと俗にいう運だけ雷神ができなければそのまま負けますし、場合によっては運だけ雷神ができてもそのまま負けてしまいます

なので、必要なパーツを常に考えつつそこをいかに作るかになっていきます

 

 

26R以降

ここでレベルを9に入れて下の形を作りに行きます

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この形が最低で作れているかどうかが非常に重要になります。呪術医に関してはシャドウプリーストとの入れ替え候補です。僕なら鉄でシャドウプリーストにします。サイトにまだシャドウプリーストがいないため、代わりに入れています

そしてこの時点での自分のHPと相談しつつ雷神を探しに行きます

HPがもう1桁であれば必ず雷神を引けるまでオールインしてください

雷神が引けないとここから先今のディバインでは買ったり負けたりはできても、勝ち切れることはできません

HPに余裕があれば利息ボーナスを多少取れる形で雷神を探すという選択肢をとることが可能になります

雷神をいかにしてひくか、そのためにガチャを回せる回数を増やすというのが非常に重要になります

雷神を無事に引けた場合は周りと自分の強さを比べながら重ねに行くか、レベルに振るかの判断になりますが、雷神を引くことができれば最強な構成であるのは今も一緒です

 

 

今回はディバインメイジの簡単な進め方になりました

あくまでも完成すれば最強の構成であるのは間違いないですが、完成しなければ4位以内を安定させることも難しいので全体的な評価は低くなっています

あくまで選択肢の一つぐらいに考えていけばいいと思います

それでは、またね