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APMの優先順位を考えよう!
今回は必ず必要になってくるAPMにおいて何を優先して購入していくのか?というお話になります
けっこう簡単に説明していきます
まず最初にそれぞれの構成の目的地というものがあると思います
例えばウイングスであればドルイドは☆3にしたい、デモハンも3にしたい。といった風に最終的な形はこのようにしたいという目標地点があると思います
その際に、まず基本としてどこから☆3を作るのか、という点を意識しましょう
ウイングスであればドルイドの☆3は必須です
まずそこを☆3にするために倉庫を有効活用しながら他の3を目指している駒と倉庫でかぶってしまった場合、ドルイドを優先しよう
といった話になります
しかし場合によったらドルイドは全くこないがシャイニングアーチャーが非常に多く来る場合は、そこも見たいなというときがあると思います
そういう場合はそのまま購入することもあります
ただし、倉庫の枠には限りがあるため、他の駒を諦めるか、30秒の間にどちらかを作らなければいけなくなってしまうことも発生します
なので、基本的にはまず必要なところから強化するために、優先順位をしっかり作ることをおすすめします
なぜ優先順位を決めるのか?
この優先順位を決めずに来たコマから強化しようといった形でやっていくと「運がよければ」非常に強くなることはありますが、10回中9回はそんなことは起きず、非常に弱いことになってしまうことのほうが多くなります
なので、APMの優先順位を決めるためにはそれぞれの構成で何が軸になるのか?何が強化されるとパワーが大きく上がるのか?コストに対してのアドバンテージはどうなのか?といったことを念頭におきましょう
そうすることで今まで安定した順位をとることができなかったのが、大きく順位の平均値を上げることにつながると思います
簡単な例
ウイングスであればまずドルイド、そしてデモハン。アサシン型であれば致命のアサシン
ナイトであれば煉獄、光刃、1コスのため売る際にマイナスにならないフロストナイト。2コスのプールを狭めた上で前に出すことも増える呪術医
ビーウォリであれば剣聖であったりセイウチボクサー、あとは3コスト以下の駒の寄り方と熊のドルイドが作れるのであれば熊のドルイド
混成ハンターであれば熊のドルイド、不死の射手
スピドラメイジなら水スピ、ライドラ
ディバインであれば戦神
デモハンならデーモンハンターと裏切り
といった感じの駒を基本的には優先して3を目指していきたいコマになります
またそれぞれの構成の大きなキーになるためそこhが完成するかしないかによって構成のパワーは大きく変わります
ざっくりとこんな感じのことを書きましたが少しでも誰かの参考になれば幸いです
なんか参考になったわ!また見たい!とかあったらオートチェスでクリエイターサポートしてください、僕のやる気がでます
【8vNeJO】このコードを打ってくれると元気になります
ほな、またね