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それぞれの構成のテンプレ
今回は独断と偏見による構成それぞれのテンプレです。基本は8レベル。ものによっては9レべルでの話になります
ビーストウォーリアー
8レベル時点で基本的にこんな形になるのがきれいなビーストウォーリアーです。この形にすることで9レべでマリーンを素直に追加することができます。場合によっては深海の守護者は剣聖と入れ替わることもあります
他は基本必須パーツだと思ってください。☆3目指すのは基本低コストウォーリアーと熊のドルイドを優先しましょう
ディバインメイジ
8レべ時点で基本この形になります。9レべでセイレーンを追加してあげて雷神を引いた段階でライトドラゴンと雷神を入れ替えましょう。ウインドレンジャーを採用してる人も多いと思いますが、ディバインにおいてのウインドレンジャーはあくまで「繋ぎ」です。最後まで入れていても結果弱くなるだけなのでおすすめしません
また☆3を目指す優先順位は戦神をとにかく優先。マナの源の☆3もかなり優秀。あとは場面で作っていきますが、最終的に雷神と入れ替えるライトドラゴンは☆2のままにしておいてください
6アサシン
基本的に僕が6アサシン行くときの構成はこんな感じ。ソールテイカーに関しては自由枠ですが、コストもあまりかからないので採用しています
どの駒を☆3目指すかという話をすると全ての駒を☆目指します
☆3を作る優先順位としてはドルイド2種類を優先し次は致命の暗殺者、深海の歩行者、幻影の女王あたりを次に優先して作っていってください
ただし、これも集まり方次第では変わるのであくまでも優先順位というだけで、アサシンに関しては全てを☆3目指す構成でもあるので集まってくるようであれば他から☆3に行くこともあります
6メイジ
なぜ6メイジは9レべ前提の構成をあげているかというと、今6メイジを出すためには5コスの駒が必須なので、8レベルで引くことはかなり難しいため9レべ前提にしています
☆3目指すのであれば影の魔王、雷のスピリット、マナの源あたりを目指してください。ほかはだいたい2で問題ありません
この構成でディバインメイジにも無事勝てるので場合によっては非常に強いです
6ハンター
上振れたときの6ハンターの形。まず無理です
ただアクアハンターをシャイニングアーチャーにすれば問題なく6ハンター出せます。あまり強くないですが
基本的に序盤ハンター3を出して連勝を狙う構成なので8レベの時間帯はかなり苦しい構成。9レべにはやめに振ってアクアハンターを探しましょう
9レべでほかに追加するコマは基本的にCC要因を追加しましょう。海賊王とかが安定して強いです
グレーシャーナイト
9レべ前提の上連勝から入るのが非常に難しいのがナイトです。またキーパーツであるバーサーカーが4コストのため低レベルでガチャをあまり回しても引ける確率は低いのでレベルも優先しなければなりません
基本的に26Rで9レべに入れておきましょう
☆3を狙う駒は光刃の騎士と煉獄の騎士です。おまけでフロストナイトも作れたら☆3を作りましょう。その3つが作れたのであればレベル10を目指し、不死の教皇を追加してあげるといいでしょう
6ウイングス3アサシン
基本的に8レベルで完成のシナジーです。またドルイドを多く採用する構成のためパワースパイクが早く、連敗からでも安定して向かいやすい構成の一つです
ただし、はやければ26R以降遅くとも29R以降はうまく重ならないと負けてしまうため、安定して上位4位以内に入りやすいが1位は取りづらい構成といえます
また幻影の女王を砂漠の主にする人もいますが全然ありだと思います。僕は幻影の女王のが好きだからそちらを採用しているだけです
メリットは9レべに入れても引ける確率がかわらないこと、ガチャプールの枚数が砂漠の主よりももともと多いことなどがあげやすいです
あと、純粋にとても強いです
砂漠の主はスタンのスキルなのでそれも強いです
☆3目指す優先順位はドルイド全部、致命、デモハンからその後残りのアサシンを3狙います
グレーシャーデモハン
裏切りのデーモンがキャリーするパーティーです
裏切りの☆3を最優先にしてください。裏切りが暴れることがうまくできれば勝てます
以上。基本的な構成の独断と偏見によるテンプレになります
途中まで1位なのに最後まで行くと必ず3位とかになってしまう人はまずこのようなテンプレの形を覚えましょう
それだけで勝率が上がります
また混成ハンターに関してですが、テンプレを作るのが正直難しいというかめんどうだというか、かなり毎回場面で採用するコマが変わるため今回はあげていません
もしこれが参考になってみなさんのランクが上がれば幸いです
次回は配置の話か新駒の話かアイテムの話をすると思います
それでは、また